6月24日(水)


毎年恒例のお店のイベント「富士ヒルクライム」が今年は天候不順で中止になってしまったので、休みを利用して走ってきました✌😉
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 4
朝5時45分くらいに家を出発、道志みち経由で「富士北麓公園」を目指します🚗💨💨

8時15分くらいに到着し、早速準備✌
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 1
いいお天気でしたが、富士山を見ると上の方には雲が…😓


料金所まで来ても、やっぱり雲がかかっています💦
「降られなきゃ良いけど…」と心配しつつ、観光バスに混じって料金所に並び、通行料200円を払って「富士スバルライン」に👍
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 2
登っている間の写真はありませんが、とにかく観光バスが多かった❕💦
そして真っ黒な排ガス…😨💦💦


マイカー規制も良いかも分かりませんが、真っ黒な排ガスを出すバスこそ規制してほしいもんです…😤





平坦区間を終えてのラスト500mは下ハン&ダンシングでもがきました😣
1時間22分でゴール❕
一応、自己ベストでした🎉🙌🎉
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 3


食欲はありませんでしたが、「せっかく来てわざわざ登ったんだから…」と、「富士山メロンパン」をいただきました😋
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 5


なるほど💡
ライトサイクル真夏の恒例イベントで登る「大弛峠」はまだ更に100mちょっとなのね(笑)
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 6


五合目は結構寒く、実は登っている間も「残り10km」地点くらいから吐く息が白かったほど😲

あまり長い時間滞在しても体が冷えていくだけなので、メロンパンを食べたらそそくさと撤収💨
極上のダウンヒルを楽しみました🚲💨💨



温泉はお店のツーリングで行こうと計画していた「熔岩温泉」へ🚗💨
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 7
ところが、自動ドアが開きません😓
手で開けようとするも鍵が掛かっていてダメ、インターホンを押しても反応無し…💧


仕方がないので、(山中湖方面へ向かって)河口湖ICを少し過ぎた所にある「泉水」に行ってきました☝
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 8
お風呂がいくつかあってお値段もリーズナブルで良かったです✌
ただ、ツーリングに組み込むには、スバルラインからはちょっと遠いので難しい…😰



受付の方に「ここから一番近い吉田うどんのお店ってどこですか❓」
と聞いたら「すぐそこ❕」という返事(笑)
駐車場に車を置かせてもらい、歩くこと数十秒(笑)

「玉樹亭(たまきてい)」さんです✌
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 9


「ぶっかけうどん」をいただきました🎶
2015.6.24 富士ヒルクライム2015 10
ん~、美味い~✨😆✨


この「玉樹亭」さんに隣接する100円ショップが面白そうで行ってみたいと思っていたので行ってきましたが、特にドリンク類と菓子類、ふりかけなどの品揃えが凄く、なかなか楽しかったです😆🎶



そのまま「道志みち」経由で帰路に💨

帰宅する前にディーラーさんに寄ってお願いしていた作業を行ってもらい、夕方に帰宅しました✌






今回の富士ヒルクライムは、タイムが出る登り方や体の使い方など、新しい発見と収穫があったので、今回の発見を次回も試してみようと思います👍👍
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/756-85d450ed