8月18日(火)


朝3時に起床🌄
3時15分に自宅を出発し、向かうは栃木・日光❕
お客様と一緒に、『弱虫ペダル』で登場するインターハイのコースを走ってきました✌
2015.8.18 日光どーですか? 1
途中、休憩を2回入れながら走ることおよそ3時間半☝
デポ地の「日光(所野)運動公園」駐車場に到着しました🚗💨💨
2015.8.18 日光どーですか? 2
車で来たもう一人のお客様の到着を待って“輪行組”との集合場所「東武日光駅」へ🚲🚲💨
2015.8.18 日光どーですか? 3

『弱虫ペダル』に登場するコースを走るということで、事前に打ち合わせて作中の「京都伏見高校」ジャージを着てやる気満々です😁
2015.8.18 日光どーですか? 4
もう一人は「箱根学園」のジャージを着ての出走😉
どんなバトルが繰り広げられるのか⁉(笑)
2015.8.18 日光どーですか? 5
お決まりの集合写真を撮った後、いざ「いろは坂」へ❕🙋


「いろは坂」へと続く駅前の幹線道路、「国道119号線」をひた走ります🚲🚲🚲💨💨
2015.8.18 日光どーですか? 6

工業団地を抜け右に曲がるといよいよ登坂開始❕
2015.8.18 日光どーですか? 7
心配していた天気もご覧のとおり快晴で順調です🎵


しばらく走ると「いろは坂」の入り口に到着しました💨
2015.8.18 日光どーですか? 8


小休止の後、「京都伏見」と「箱根学園」を先頭にいよいよ「いろは坂」へ❕
2015.8.18 日光どーですか? 9

メカトラでリア変速機固定のままゆったり上る“元マイヨ・ジョーヌ”(笑)
2015.8.18 日光どーですか? 10

「京都伏見」と「箱根学園」の熾烈なバトル(笑)
2015.8.18 日光どーですか? 11

「黒髪平」の休憩ポイントには「京伏」、「箱学」ともに大きな動きはなく、「京伏」を先頭に同タイムで到着しました(笑)
2015.8.18 日光どーですか? 12

2015.8.18 日光どーですか? 13

2015.8.18 日光どーですか? 14


ちょ~っと雲がどんよりしてきましたが、ここ「黒髪平」からの景色は最高でした😆
2015.8.18 日光どーですか? 15

2015.8.18 日光どーですか? 16
僕自身、日光は小学校時の修学旅行以来、十数年ぶり💡
“「いろは坂」って片側2車線あったかなぁ~❓”とか“思ったより短いし勾配も緩いなぁ”なんて思いながら登ってきました😅



体が冷え切らないうちにスタートし、今度は「明智平」へ💨

先行した1人を追い掛けてカメラを向けると全然余裕そう😁
2015.8.18 日光どーですか? 17

「『弱虫ペダル』のコミックの扉絵に出てくる写真を撮りたい」ということでそのポイントで写真撮影📷
(※写真は掲載しません)
ここからの景色も良かった❕😃
2015.8.18 日光どーですか? 18


ここから1kmほどで「明智平」に到着。
凄い数のトンボが飛んでいました😲
2015.8.18 日光どーですか? 19
雲がかかっていますが、天気はまだまだ大丈夫そう🎵

「中禅寺湖」までは、トンネルまでのちょっとした登りを越えればあとは下り❕
2015.8.18 日光どーですか? 20
「明智平」からは「箱学」が「京伏」を引っ張り上げていました☝
んー、素晴らしい協調です(笑)


下り切った突き当りの信号を左に曲がると、大きな鳥居の向こうに「中禅寺湖」が見えました🙌
2015.8.18 日光どーですか? 21
いい天気☀





続く...
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/763-483c50e2