「いろは坂」を越え「中禅寺湖」に到着しました❕😁
2015.8.18 日光どーですか? 21
ここからさらに西へと走り、今回の目玉である「金精峠」を目指します💨
「いろは坂」を越えてきた皆さん☝
2015.8.18 日光どーですか?② 1
なんか皆さん凛々しい姿で、カッコいい写真が撮れました✌


これが大鳥居💡
2015.8.18 日光どーですか?② 2


「金精峠」を目指し、まずは「戦場ヶ原」まで🚲🚲🚲💨💨
2015.8.18 日光どーですか?② 3
中禅寺湖畔の道は木陰が多く、ほどよいアップダウンがあるものの気持ちよく走ることができます🎵


男どもを引き連れて走るOGの選手たち(笑)
2015.8.18 日光どーですか?② 4


ここは「竜頭の滝」の上。
相変わらず景色が良くて楽しい😉
2015.8.18 日光どーですか?② 5

「戦場ヶ原」に来ました❕
2015.8.18 日光どーですか?② 6
いや~、広大っ❕😆
2015.8.18 日光どーですか?② 7

先頭もまだまだ余裕のこのポーズ✌😁
2015.8.18 日光どーですか?② 8

右手には「男体山」💡
2015.8.18 日光どーですか?② 9


胃が変なのか単純に空腹なのか分からなかった僕💧
食欲はありそうだったのでとりあえず「三本松茶屋」に立ち寄り、「とちおとめまん」なるものを買ってみました😃
2015.8.18 日光どーですか?② 10

中にはとちおとめのクリーム❕
香りがとてもあり、「食べ終わった後も香りが凄かったよ~」と言われるほど💡
香りの割にそこまで甘くなく、美味しかったです😆🎵
2015.8.18 日光どーですか?② 11


その後も中禅寺湖を左手に見ながらアップダウンをこなしていくと、やがて今度は「湯ノ湖」が見えてきました☝
2015.8.18 日光どーですか?② 12

2015.8.18 日光どーですか?② 15


いよいよ「金精峠」への登坂開始です😤
2015.8.18 日光どーですか?② 13

2015.8.18 日光どーですか?② 14

距離は6、7kmほど(❓)
登り始めが一番キツく、調子に乗ってハイペースで漕いでたら呼吸が追い付かなくなってきたので、景色が良いのを言い訳にして「記念撮影」という名の小休止(笑)
2015.8.18 日光どーですか?② 16
さっきまで走っていた中禅寺湖がもうあんなに下に見えるところまで登ってきました😲❕


ゴールははまだ少し先かな❓
2015.8.18 日光どーですか?② 17
…と思っていたら意外とそうでもなく、距離にして2、3kmくらい(❓)走ると峠でした🙌
2015.8.18 日光どーですか?② 18
頂上にある「金精トンネル」💡
これを抜けると向こうは群馬県です☝
2015.8.18 日光どーですか?② 19


「金精峠」からちょっと下った所からの眺め💡
2015.8.18 日光どーですか?② 20
1番に登り切ったので、いったん下って後続を迎えに行きます💨


同じペースで淡々と登っています❕
2015.8.18 日光どーですか?② 22

トンネルが見えた最後の最後でアタックを仕掛けていった元マイヨ・ジョーヌ(笑)
2015.8.18 日光どーですか?② 24

記念にみんなで撮りました😊🎶
2015.8.18 日光どーですか?② 0





続く...
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/764-4a6e1c41