日光観光

「金精峠」から帰ってきて「日光ステーションホテル」にて日帰り温泉に浸かり、みんなの帰宅を見送った後に本日の車中泊デポ地へ向け移動開始❕🚗💨


東武日光駅内の売店で販売していた駅弁は完売になってしまっていて、その他のお店も弁当は売り切れ...😨
夕ご飯をどうしようか考えていると、『ツーリングマップル』上にイオンがあるのを発見😅
2015.8.19 日光観光 8
ということで弁当や缶ビールなどを無事にGET❕✌
夕立ちで急な雨に降られましたが…😅
向かうは「道の駅 湧水の郷しおや」💨
2015.8.19 日光観光 1
平成24年にできたらしいこの道の駅はまだ新しくてきれいでした
当初は霧降高原を抜けて「道の駅 湯西川」にて車中泊の予定でした☝
しかし「東武日光駅」からだと1時間ちょっと掛かるのと、道中にコンビニも含めてお店が無さそうだったので諦めました😩
霧降高原や湯西川温泉はまたの機会に、ということで💧



「道の駅 湧水の郷しおや」は「東武日光駅」から車で40分ほど東に進んだ田んぼの中にありました💡
標高が高くないので夜の暑さが心配でしたが、田んぼの中という立地もあってか窓を開けておけば涼しい風が入ってきて何とかなりそう🎵


みんなを見送ってからの車中泊は何だか寂しく…😢
おまけに道の駅での車中泊が初めてだったので、不安で怖くもありました😞
でも、意外と車中泊の人がちらほらいてちょっと安心😅
車中ではのんびり過ごし、22時前には就寝😪
シートアレンジの関係でちょうど腰の位置が落ち込んでしまっていて腰が痛い痛い😰
何度も寝返りをうったり、頭の向きを変えてみたりしていましたが、それでもよく寝ることができました😅


朝6時50分に目が覚め、ドアを開けるとなんと隣にはピンクのハスラーが❕😲😲
2015.8.19 日光観光 9
勇気を出して「おはようございま~っす。。。」😅
青森からご夫婦で来ていて、3泊のうち2泊が車中泊だとか💡
前日は群馬にいて、富岡製糸場などを観光されていたそうです😃
ハスラーを買う前から車中泊をされているということで、装備や片付けなんかはかなり手慣れた様子でした👏



僕も片付けを済ませ、7時30分頃に道の駅を出発🚗💨💨
「2日目は久しぶりにフィルムカメラを手に観光地を回ろう🎵」と計画していたので自転車には乗りません🙅
まず最初は「華厳の滝」を目指すことにしました😁



エレベーターで1分ほど下降し、ちょっと肌寒いくらいのトンネルを下っていくと...💡
2015.8.19 日光観光 11
写真ではちょっと分かりにくいですが、滝つぼの辺りにうっすらと虹を見ることができました😉
2015.8.19 日光観光 12



続いては「竜頭の滝」へ🚗💨
2015.8.19 日光観光 13
売店を抜けるとすぐに滝が見えるので、「あれ~、こんなだったっけなぁ❓」とちょっとビックリ😲💦



続いては中禅寺湖と男体山の大展望が臨める「半月山展望台」へ❕
「中禅寺湖スカイライン」を登っていきます🚗💨💨
車でも所々勾配のきつい箇所があり、自転車で登るのも楽しそう😉🎵

ほぼ登り切るような場所に展望台はありました☝
絶景です✨
2015.8.19 日光観光 14

写真の中央やや右側、周りよりも少し薄いグリーンで平らな所が「戦場ヶ原」☝
2015.8.19 日光観光 15
前日に上った「金精峠」は、中央やや左上の緑がちょっとはげた部分でしょうか❓



「半月山展望台」を後にし、「いろは坂」を無事に下り、最後は「日光東照宮」へ✌
…ですが、実はまだ朝ご飯を食べておらず...😅

もう10時近い時間でしたが、せっかく日光まで来たので、前日に「美味しい」と教えてもらったパン屋さんへ☝
2015.8.19 日光観光 16

2015.8.19 日光観光 17

「クリームブレッド」を購入しました✌
2015.8.19 日光観光 5
甘くてとても美味しかったです~😆🎶





遅めの朝食を済ませたところで最後の観光地、「日光東照宮」にやってきましたっ❕👏
2015.8.19 日光観光 18
凄い人の数😲😲😲❕
日本人も多いけど、欧米系の外国人が多かったです❕
2015.8.19 日光観光 19


五重の塔📷
2015.8.19 日光観光 20

拝観料を払って中へ💨
2015.8.19 日光観光 21

2015.8.19 日光観光 22

有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」📷
2015.8.19 日光観光 23
ここは神様にお仕えする馬の小屋だったんですね~💡
中にお馬さんもいらっしゃいました☝
2015.8.19 日光観光 27

2015.8.19 日光観光 28

2015.8.19 日光観光 24

暗くてピンボケしてしまいましたが、「眠り猫」📷
2015.8.19 日光観光 25
この門を越えてから家康公が祀られているお墓までが長い階段で、小学生の時に来てるはずなのに全く記憶がない(笑)



下に降りてきた時にはすでに12時近く💡
13時には出発したいなぁと思っていたのでまだ時間がある❕
…ということで東照宮近くにあるお蕎麦屋さん「神橋庵」さんへ💡
「ゆばそば」をいただきました😃🎶
2015.8.19 日光観光 26
13時頃、東照宮を出発して帰路に🚗💨💨

途中、高速のPAで20分ほど仮眠をとったり、いくつかちょっとした渋滞にはまったりしながら17時前に帰着🙌
帰宅してすぐに翌日の「富士見パノラマ」の準備をし(天気予報が悪くて結局中止になってしまいました...)、18時30分からの中学校時代の友人との食事…と、火曜日と水曜日はとてもとても充実した1日を過ごすことができました😁🎶



その反動で、予定していた「富士見パノラマ」が中止になってしまったこともあって翌木曜日は昼寝しすぎて昼食を食べ損ねたり、なんとも珍しくぐーたらな1日を過ごしてしまったことは内緒のお話🎵😅





おしまい
2015.8.19 日光観光 30
関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとうございます♪
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
サイクルショップに勤務するまっちゃんのブログです。

ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪
ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
分析中...
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム