2015.08.26 猿ヶ島周回 練
朝、ザーッと降っていた雨も午前中には上がりだんだんといい天気に⛅


最近、自転車のトレーニングにようやく目覚め始めた(❓)ので、今日も午後の1時間ほどを利用して走りに出かけてきました🚲💨


自転車乗りのブログなどでちらほら見かけることが多くなった、地元の“猿ヶ島周回コース”☝
自転車で5分ほどで行ける距離にもかかわらず今まで1度も“コース”は走ったことはありませんでした😅

単独で、風が結構強く吹いていましたがそれはそれで練習になるのでちょっと頑張ってきちゃいました(笑)
2015.8.26 猿ヶ島周回練習 1
今日は北風💦

下にあるマップで言うと、スタート地点(ゴール地点)から反時計回りに回りました☝

スタート地点から圏央道沿いを南に🚲💨
22015.8.26 猿ヶ島周回練習 2
北風で追い風だったので、ほとんどこの区間は“脚休め”の区間でした。
“脚休め”と言っても脚は回したまま☝
35km/h以上を意識して、スプリントを仕掛けた時は55km/hまで上げました✌
強烈な北風❕🙌


南側のタイトなコーナーを曲がって北向きに進路を変えればすぐさま強烈な向かい風のお出迎え😅💦
2015.8.26 猿ヶ島周回練習 3
ここは25km/hを下回らないように😤😤


アップとクールダウンを含めて10周か11周ほど🚲💨


最後は激坂の勾配が続くおよそ350mの坂を1本、全力で😤😤😤
2015.8.26 猿ヶ島周回練習 4
もしも『全力坂』の撮影班が居たなら、最高の「ハァハァ」が撮れたこと間違いなしっ❕(笑)



なかなか時間が取れませんが、できる限りこういう練習もしていこうと思います✌

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/768-309639f5