念願だったHUSTLER号のシフトノブ交換
ついに先日(19日)、交換できましたっ❕🎉🎉
2015.9.19 MOMOシフトノブ 交換 4
SUZUKIの他車種も含めてシフトノブ交換されている方々のブログを拝見していると、どうもSUZUKIのMT車の純正ノブ外しは鬼門らしく、ネジの上から接着剤がたっぷりと塗られていてなかなか外れないらしい…😨😨


「外れさえすれば…❕」と、純正ノブに傷をつけないようにウエスを巻き、持っているプライヤーでその上から挟み、意を決して力を入れると…
2015.9.19 MOMOシフトノブ 交換 1





…!!
2015.9.19 MOMOシフトノブ 交換 2
あら、なんだ簡単じゃん(笑)
きっと個体差なんでしょうけど、幸いなことに僕のは簡単に外すことができました✌


新しく装着するイタリアンブランド「MOMO」製のシフトノブは、上から被せて芋ネジで止めるタイプなので簡単🎵
しかし、純正ノブよりも浅く入るので、ノブの下に突起が出てしまいます😅
サンドペーパーなどで削れば問題なさそうなのでそれはまた後日にやることにします😁
2015.9.19 MOMOシフトノブ 交換 3
純正ノブと比べると位置が少し高くなったのと、握りが太くなりました☝
ノブの重量そのものは大きく変わらないせいか、シフトチェンジが軽くなったとかはあまり感じませんが、ますます運転が楽しくなりました🎉🙌🎉


あと、車検に必要なシフトパターンが付属していませんが、普段使う分には無くても困らないし、車検の時に純正ノブに交換すれば良いかなぁという感じです😅
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/777-20da52c3