先日ブログにUPしたHUSTLER号のマフラー交換💡


取り付けの確認や、車検適応のための走行試験や騒音試験などを経て、予定通り、1週間後の9月12日(土)に帰ってきました🎉🙌🎉
2015.9.15 マフラー交換 2
デモカーに貼られるデカールを僕もいただき、貼らせていただきました✌😉
しっかり宣伝させていただきますっ❕
現在のマフラーについては、各種の各グレード毎に認証を取得しないと車検適応の認証が取れないんだとか😨
(詳細は知らないのですが、今回取り付ける上で色々と教えていただきました🙇)

HUSTLER(ハスラー)に関して言えば、
・「2WD」か「4WD」か
・「N/A(ノンターボ)」か「ターボ」か
・「AT(CVT)」か「MT」か
という区分(グレード)に分かれます☝

僕が今回取り付けに至るまでは、MT以外に対応するマフラーはサードパーティからいくつか発売されていました💡
車検適応したMT車用のマフラーも実はありましたが高価で手が届かず…😩


僕の場合は「2WD・N/A・MT車」という、今までに適応品が無かったグレードでした💡
昨年の12月に藤壺技研工業㈱さんに問い合わせをしたのがきっかけで、今回のこうした算段になりました🙇


取り付けたのは「AUTHORIZE K(オーソライズ ケー)」という製品になります👍
2015.9.15 マフラー交換 1
ハスラー用に開発されてすでに市販されていた、「N/A・CVT車・4WD」用のマフラーを流用し、認証を取得していただきました💡
片側2本出しで、我ながらチョーカッコいい✨😍✨


車検適応なので音はそこまで大きくはありませんが、それでも車内でも分かるので嬉しい🎶😆🎶
そこまで重くない(ドスの効いていない)乾いた音で、音も好みです😆😆


今ではさらに運転するのが楽しみになり、運転するたびにワクワクします🎶🎶😆🎶🎶


今回こうした機会を与えて下さった藤壺技研工業㈱の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました❕🙇🙇🙇
2015.9.15 マフラー交換 3
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/778-3fe88589