昨日は毎年恒例の「うどんツーリング」に出かけてきました


今年も多くのお客様にお世話になりました
おかげさまで、今回はなんと過去最高の32名(うちスタッフ2名)という大人数になりました
2015.12.29 うどんツーリング 2015 13
僕は今回、マウンテンバイク(MTB)での参加
買ってくださるお客様のおかげで、ライトサイクルではちょっとしたブームが到来しています
2015.12.29 うどんツーリング 2015 1
本隊より30分早い8時にお店前に集合し、出発


今年は朝から快晴でしたが、空気はひんやり
2015.12.29 うどんツーリング 2015 2
手足がなかなか温まりません



それでも楽しい
2015.12.29 うどんツーリング 2015 3


20km/h前後のペースを刻んで走っていましたが、うどん屋さんまでの往路は結局休憩という休憩は取らず、岩淵水門の先と彩湖でのトイレ休憩のみでした


彩湖にて
2015.12.29 うどんツーリング 2015 4


順調に秋ヶ瀬公園まで来ました
2015.12.29 うどんツーリング 2015 5

2015.12.29 うどんツーリング 2015 6

2015.12.29 うどんツーリング 2015 7


秋ヶ瀬公園を過ぎた所で目の前に富士山がくっきりと見えたので、しばしの写真撮影
2015.12.29 うどんツーリング 2015 8


うどん屋さんまであとちょっと
2015.12.29 うどんツーリング 2015 9


スタートからおよそ3時間
「古美根(こみね)」さんに本隊より一足先に無事到着です
2015.12.29 うどんツーリング 2015 10


マウンテンバイクが4台も揃うと壮観です
2015.12.29 うどんツーリング 2015 11


到着して10分~15分後、本隊が到着しました
2015.12.29 うどんツーリング 2015 12


僕はいつもと同じ「鴨汁うどん(大盛り)」と「そばがきしるこ」を注文しました
2015.12.29 うどんツーリング 2015 13


13時頃、「古美根」さんを出発
初心者をサポートして下さった数名の方と一緒に最後尾のグループで帰ってきました


たまたまこうなった、工場の前での1枚(笑)
2015.12.29 うどんツーリング 2015 14

たまたまこうなった、クールな1枚
2015.12.29 うどんツーリング 2015 16


帰りは秋ヶ瀬公園と岩淵水門で小休止
2015.12.29 うどんツーリング 2015 17
岩淵水門で休憩していると後ろから“チームMTB”がやってきました
あら、僕たちが最後尾だと思っていたら


岩淵水門からは“チームMTB”とほぼ一緒に帰ってきました
僕も入れると今回はマウンテンバイク5台
それが隊列を組んで走ってるんだから凄い
2015.12.29 うどんツーリング 2015 18
追い風もあって15時30分頃、無事にお店に帰ってきました


僕は16時にお店を出発し、帰路につきました
眠気に襲われたので大黒PAまで頑張り、30分ほど仮眠
自宅には18時30分過ぎに到着しました




今回一緒に走って下さった皆様をはじめ、多くのお客様に支えられて2015年も無事に過ごすことができました。
深く感謝申し上げます。
ありがとうございました

そして、来る2016年も、引き続き変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。
個人的には雨でツーリンイベントを潰さぬよう精一杯頑張っていきます・・・



それでは皆さま、良いお年を。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/801-cd66690c