2016.02.22 LDA房総
2月16日(火)



〝(ロード乗りの多い)ライトサイクル的新たなる発見への冒険〟、通称〝LDA〟の3回目を開催してきました
今回は房総です
22016.2.16 LDA房総 2
デポ地に8時集合
僕は家を5時前に出発して7時前に到着
集合時間までの間、写真を撮っていました(写真についてはまた後日...)
2016.2.16 LDA房総 1


しばらくは舗装路を走り、
2016.2.16 LDA房総 3

アップダウンや長い登りをこなし、
2016.2.16 LDA房総 4
(笑っていますがこの時点で結構疲れました...)


本日のトレイルの入口に到着
2016.2.16 LDA房総 5


今回はシングルトラックがメインでした
2016.2.16 LDA房総 6

2016.2.16 LDA房総 7

2016.2.16 LDA房総 8

2016.2.16 LDA房総 9


同じ感じの道が続くと思いきや、石が転がっている箇所があったりこんな感じの箇所があったり
2016.2.16 LDA房総 10
この先は倒木があって、自転車を押してくぐって越えましたが、そんな箇所がほかにもあったりもしました



「雨は午前中のうち」という予報が大きく外れ、結局1日降り続いてしまった前日の影響で、日の当たらない所ではご覧の通りドロドロ
2016.2.16 LDA房総 11
ぬかるみにタイヤが取られるので、転ばないように慎重に走っていきます


慎重に走って行きたいのですが、こんな景色の中を走っているので目線はついつい上がり気味
そんな時に限って後輪がぬかるみでズルッと滑ります
2016.2.16 LDA房総 12

イイ感じのダブルトラックをしばらく走ることができましたが、奥に進むにつれて道が徐々に険しくなり、ついには道が無くなってしまいました
MTBではよくあることですが、ここまで面白い道がずっと続いていたので、帰りも楽しめました
ただし、コケたら大変なことになってしまうので、あくまでも慎重に...(笑)
2016.2.16 LDA房総 13
少し戻った開けた場所でしばしの休憩


トレイルから無事脱出、舗装路を下って一旦デポ地に戻り、その後カメラをデジタル一眼レフに持ち替えて近くの手掘りのトンネルへ
手掘りトンネルまでのルートもこれまたイイ感じのダブルトラックが続いていました
(せっかく行ったのですが、曇天だとトンネルが暗くなりすぎてしまいほとんどが手ブレを起こしてしまいました...)



手掘りトンネルを後にし、そのままランチへ
月崎駅から少し走った所にある「よし清」さんです
2016.2.16 LDA房総 16

2016.2.16 LDA房総 17
田舎でよく見かけそうな感じの定食屋さん
女将さんが1人で切り盛りしていたのですが、配膳はどうやらお客さんがかって出てやっていた感じでした。
(カウンター席でご飯を食べながら手伝っていましたが、お代はちゃんと払っていました)


僕は「天ぷら定食」を注文
このボリュームで870円ですっ
2016.2.16 LDA房総 14
定食のご飯は炊き込みご飯が標準みたいなのですが、皮付きのままのニンジンがちゃんとニンジンの味をしていたり、天ぷらもその場で揚げた揚げたてホヤホヤだったり、蕗味噌(?)や漬け物も程よい塩加減だったり...
とてもとても美味しかったです



「よし清」さんを後にし、帰路につきました。
今回は温泉には行かず、南行徳にある耳鼻咽喉科に花粉症の薬をもらうため下道で


今回のトレイルはスリル満点でしたがとても楽しかったです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/816-b0fa84ed