今日はパールイズミ2016ウェア展示会に行ってきました。
2016ウェアのトピックスは、お客様からの「声」を反映させる形で、
・タイツにカラー展開
用シューズカバーにもカラー展開
・車のドライバーに対して目立つカラーを
・プリント柄のビブタイツ
などなど...


ブログで全部をご覧いただくにはあまりにも膨大な量の写真なので、いくつかピックアップしていきます。
パールイズミウェアは、真でも暖かいけど、比較的暖かな日だと逆に暑くなる」という声を反映して作ったのがコチラ。
「ウィンドブレーク ライト ジャージ(3510-BL)」
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 16

対応温度が「10°」で、「5°」対応の定番ジャージ、「ウィンドブレークジャージ」よりも薄い裏起毛を採用しています。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 17

2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 18

2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 19

2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 20





「車のドライバーに対して目立つカラーを」ということで、定番の「ウィンドブレークジャージ」に蛍光カラーのウェアが登場します。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 1

2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 2

2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 3
サンプルにはありませんが、販売されるモデルには両サイドのバックポケットに再起反射材が貼られます。





タイツにカラー展開が増えます。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 4

2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 5

2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 6





新しくなった冬用サイクルキャップ。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 7
前側には防風素材を、後頭部は透湿性の高い素材を配置しています。
耳までしっかり覆える一方で、周りの音の聞き辛さはないとのことです。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 8





シューズカバーもカラーバリエーションが増えました。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 9





靴下の上に履く、防風素材のソックス。
新しい視点です。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 10

2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 11

足裏には滑り止め。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 12

後ろ側に再起反射材が貼られています。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 13
靴下の上から履く、ということで、靴がきつくならないか、とかごわつかないか、といった心配事をぶつけてみましたが、対応して下さったデザイン担当の方の話では「靴下の上から履いても、1サイズ分も大きくなるようには設計してないので大丈夫だと思います。」とのことでした。






女性用のインナーウェアに、0°対応のモデルが登場します。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 21

2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 22
写真をうっかり忘れてしまいましたが、メンズモデルで、前側に防風素材を貼った10°対応の新しいインナーウェアも登場します。




番外編。
“自転車大好き芸人”として知られる小島よしおさんが、パールイズミ本社(両国)を訪れてオーダーしたジャージが展示されていました。
ちゃんと規定枚数でオーダーしたそうですよ。
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 14


「ここはおそらく海パンを表してるんだと思います」だそうです(笑)
2016.3.23 パールイズミ 2016 秋 冬 ウェア 15
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/824-b476c28c