今日はおやすみをいただきました


久しぶりに晴れた日と重なったので、午前と午後、それぞれ違う自転車に乗って遊んできました
2016.9.26 自転車三昧な1日 2
まずは朝、愛車HUSTLER号にBMXを積んで出発です
行き先は、相模原市中央区小山にある「小山公園
上級者が集う、県内でも有数のパークです
2016.9.26 自転車三昧な1日 3
いろいろ調べてみても「上級者」という文字が出てくるので、「僕なんかが行っても面白くないかも…」と、楽しみ半分・不安半分で車を走らせましたが、到着した時は家族連れの1組が遊んでいるだけだったのでちょと安心


この“スパイン”というらしいセクションでターンの練習をするなどして1時間ほど滞在
2016.9.26 自転車三昧な1日 4
ターンの練習のし過ぎが原因なのか、目が回ってきてしまったので(笑)、ほぼ隣接している「アリオ橋本」に移動してブラブラして帰宅。



昼食後はバイクをロードレーサーに替え、2時間30分ほどで行ける個人的な“冬のトレーニングコース”の宮ケ瀬

インナーチェーンリングが「バロックギア」という楕円チェーンリングなので、久しぶりに乗るととても変な感覚
ですが、今回は登坂時のリズムと呼吸を意識しながら走ってみたのですが、「今までこんなに楽に登り切ったことがあったかな
と実感するくらい楽に、苦しむことなくヒルクライムができたのは大きな収穫でした
2016.9.26 自転車三昧な1日 5


その後「服部牧場」に立ち寄り、これまた久しぶりのジェラートをいただきました
(隣に若者のグループがいて1人でジェラートの写真を撮るのが恥ずかしくて、ささっと撮ったのでアイスにピントが合っていません...)
2016.9.26 自転車三昧な1日 6



走行距離が50kmに届かなかったのがちょっと残念でしたが、ぶらっと走るには楽しいコースです
2016.9.26 自転車三昧な1日 1
次は“半原越え”を混ぜてみましょ~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/868-b7ce660a