疲労回復目的で大学生時代から飲んでいるプロテイン
ここ最近はコストコでアメリカンなプロテインを入手していますが、特に、最後に購入したプロテインはアメリカンサイズのどデカい容器で、捨てるのもちょっと...。


そこで、プロテイン容器再利用して、野菜を育ててみることにしました(-∀-)
2017.5.17 キュウリ 8
“スマイルバイクパーク”からの帰り道に、久しぶりに立ち寄った「ぐりーんうぉーく多摩」にある「コーナン」で、偶然にもプロテイン容器栽培するのにピッタリなキュウりの苗を発見!
2017.5.17 キュウリ 9
ちなみにキュウりを選んだ理由は、これからの暑い時期のお酒のつまみにピッタリだから(´-`)


ドリルで底に適当に穴を空け、
2017.5.17 キュウリ 1

2017.5.17 キュウリ 2

2017.5.17 キュウリ 3

水はけを良くするために「鉢底石」なるものを入れた方が良いらいしいのでこれも適量入れ、
2017.5.17 キュウリ 4

その上から土を入れました。
2017.5.17 キュウリ 5

2017.5.17 キュウリ 6

「8分目まで入れる」って書いてあったんですが、5ℓ分の土を買ってきたもののアメリカンサイズのこの容器だとちょっと少ない感じ。


さぁ、うまく育ってくれるのでしょうか(´_ゝ`)
2017.5.17 キュウリ 7
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minaraimattyan.blog.fc2.com/tb.php/889-f770c4a2