SDA王滝100km完走後、ロードで軽~く走ってきました。

清川村側から「半原越え」を登って、
22017.5.24 回復走 2

再び清川村側に降りて宮ケ瀬へと続く「土山峠」を越え、愛川へと抜けて帰るいつものコース。
2017.5.24 回復走 3

やっぱり脚が重かった...(^^;
2017.5.24 回復走 1
先日、YONEXCARBONEXを、平地で40kmほどの距離でしたが乗って走ってきました。
2017.5.17 YONEX インプレ
試乗したのは、SHIMANO・R9100シリーズで組まれた「CARBONEX(カーボネックス)」Sサイズです。
疲労回復目的で大学生時代から飲んでいるプロテイン
ここ最近はコストコでアメリカンなプロテインを入手していますが、特に、最後に購入したプロテインはアメリカンサイズのどデカい容器で、捨てるのもちょっと...。

そこで、プロテイン容器再利用して、野菜を育ててみることにしました(-∀-)
2017.5.17 キュウリ 8
... 続きを読む
稲城市にオープンした「スマイルバイクパーク(SBP)」に行ってきました。
2017.5.17 SBP 10
自宅を6時40分に出発、途中、時間を潰しながら8時40分頃に入場しました。

「住宅街を抜けるので通行には十分ご注意ください」の案内がFacebookやTwitterの公式サイトに載っていましたが、まさにその通り。
「道、間違ってないよね?」とちょっと心配になるような住宅地を抜けると、“スマイルバイクパーク(SBP)”はあります。
... 続きを読む
5月1日と2日に連休をいただき、2日の日にロードバイクをHUSTLER号に積んで長野へ走りに行ってきました。

朝3時30分過ぎに出発。
途中、中央道・双葉SAで15分ほど仮眠を取りつつ、長野自動車道・長野ICへ。

長野ICを降りたあと渋滞にはまり、渋滞を回避するためにぐるっと遠回りをしながら、善光寺からそれほど遠くない、1日500円(!)の駐車場を見つけ、そこから8時30分過ぎにスタート!
... 続きを読む
MAVIC(マヴィック)のシューズラインナップにおいて上位モデルに位置付けられている「コスミック プロ(Cosmic Pro」。
2月1日に情報解禁となった限定モデル「パリ~ニース」に続くもう1つの限定モデルが登場します。

伝統ある石畳のレースの名を冠した「パリルーベ」です。
2017.1.25 MAVIC 限定シューズ パリ~ルーベ 3
... 続きを読む
自転車の輪行袋でおなじみの「オーストリッチ

欧米で「バイクパッキング」と呼ばれる新しいタイプのツーリングスタイルの流行によって、特に日本の代理店各社でも最近ラインナップが増えてきている大型のサドルバッグが登場します。

スマートイージーバッグ(インナーバッグ付)」
価格:¥11,500+消費税
2017.2.1 オーストリッチ サドルバッグ 4
「うちは後発だから」と、随所に工夫を凝らして、鼻を膨らませるようにお話して下さるオーストリッチ(アズマ産業)の伊美社長がなんとも印象的でした。